戦いの末…

この度、食べたい誘惑に打ち勝って、7キロのダイエットに成功しました(≧∀≦)

暇つぶし投稿第5弾です。暇な方だけ読んでください。

新型コロナウイルスが大流行しており、日本はこの先どうなるのであろうか?と毎日ため息ばかり。皆さん頑張りましょう!

いよいよ本題へ

1月31日昼休みにラーメンを食べ大満足。ふと自分の腹を触ると妊娠6ヶ月かよ!とツッコミを入れてしまうような立派なボディー。このままではラーメンが食べらなくなってしまう…。夜に体重計に乗り76.8キロ、ウエストは96センチとスーパーメタボ。2月1日からダイエット開始 やるぜ!!

まずは、糖質制限とかメンドーなので、単純にカロリー制限。僕の基礎代謝が1400kcalくらいなので、1日800kcalに設定。あとはアプリでも何でもいいから、体重と食べたものを記録した。いわゆるレコーディングダイエットってやつ。

結論から言うと2月1日〜3月4日の(33日間)で目標値の69.9キロに到達!約7キロダウンとウエストは96センチから87センチへ!いや〜細くなったわ。

皆さんから多かった質問

①急に痩せたらリバウンドするよ!

もともと、ラーメンを食べるためのダイエットなのでリバウンドしても構わないが、食べる量が減っているので(いわゆる胃が小さくなった)急激には太らない。

②どうやって痩せたの?

上記の通り、1日800kcal制限とレコーディングダイエット。運動は一切していない。レコーディングダイエットは、カロリー計算をする時に大事なので、食べたら記入を心がけた。体重も朝、晩 計測した。朝起きてトイレに行った後の体重を公式体重として記録。

レコーディングはこんな感じ。揚げ物だけは食べないようにした。一口カツを2枚、唐揚げ2つくらいかな…?1ヶ月で食べた揚げ物は。

③栄養不足にならない?

栄養バランスだけはめちゃくちゃ考えた。今回最もお世話になったアイテムがカゴメのグリーンスムージー。

これ1本で1日の半分の野菜が取れる、しかも1本144kcal。

肝心の味は?

美味いのよ!キウイの味が強いかな?とにかくフルーツジュースって感じ!空腹感も消えるし、本当に助かったわ!朝飯はもともと食べないので、スムージーに置き換えた。

あと、昼飯に多かったのは、茹で蕎麦と筑前煮。蕎麦は1玉140kcalで39円。筑前煮は105kcalで110円、これで野菜不足を更に解消。蕎麦で食べた感を出して、筑前煮で満足感をアップ。足りなければ蕎麦にもやし1袋(38kcal、18円)入れて増す。蕎麦、筑前煮、もやしは最強!そこにスムージー1本が定番!

これで乗り切った!

夜は寝るだけなので、抜くこともしばしば。

④新型コロナが流行っているのに…

それは思った。大丈夫かな?と思いながらダイエットしていたので早く来い69.9キロ!と毎日思っていた。

⑤糖質制限しなくていいの?

糖質制限すると集中力が落ちるので、むしろ取るように意識した。

⑥停滞期はあった?

あった。9日目から9日間、19日目から7日間ほどあった。身体が飢餓状態で蓄えようとしているらしい。あえて、ラーメンとか食べて乗り切った。

 

今日からダイエット解禁!とんかつ食べようっと!

 

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL