講演会〜in福岡〜

下半期最後の地方遠征で福岡に行ってまいりました。

全国各地を飛び回っておりますが、福岡は1年半振りの訪問となりました。

羽田空港に着いて、いつも通りラウンジでひと休み。バウムクーヘンを食べながら、美味しいコーヒーを飲みました。いつものラーメンではないですよ!たまには優雅にコーヒブレイク!なーんてね。

飛行機に乗って福岡に着く直前に見えた夕焼けが美しく感動してしまいました。

空港にて出迎えてくれた佐々木さん、堀内さん、いつもありがとうございます😊さっそくお食事をいただくことに。

看板なき隠れ家的焼き鳥屋さん。堀内さん後ろ姿がシブイですね。さすが常連!毎回思うのですが、福岡の居酒屋さんて安い、美味い、雰囲気良し!と関東にはない独特の良さがあるんですよね〜。かといって関東で同じようなお店を出しても、なんか違う…。福岡の街だからこそ出せる特別な居心地なのかなぁと思います。その後にホテルにチェックインし、お風呂に入って、睡眠薬を飲んで寝ました。今回は、寝付きが悪く少し苦労しましたが、なんとか寝れたようです。

今回の講演会は、参加者が少なめでしたが、少なければゆっくりお話しできていいこともあります。

お昼ご飯は、佐々木さんと共にラーメン三氣さんへ。善田さんもお誘いしましたが、お昼持参との事。色々聞こうと思ったのに〜(-_-;)逃げられた!

ラーメン食いかけすみません…替え玉10円!!??すごいですよね〜?安すぎる!こってり味を注文、さすが細麺!提供が早い。マー油が入っていて熊本ラーメンに近いテイスト。マー油の香ばしさとクセのないとんこつスープが見事にマッチした美味しいラーメン、ご馳走さまでした。午後の部も無事にこなして、アンケートもありがたいお言葉をいただけたので一安心。帰りも羽田空港からバスで柏の葉キャンパスまで帰ってきましたが、このバスは本当に楽ですね。乗り換えなしだもの!小腹が空いたのでどこかラーメン食べて帰ろうっと!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL