講演会〜in仙台〜

朝夕めっきり寒くなってきました今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?

26.27日で仙台講演を務めてまいりました。

今回は、上野駅から東北新幹線に乗ります。上野駅にてちょいと小腹がすいたので、東京じゃんがららーめんさんへ。本家は九州じゃんがららーめんとして有名なお店ですが、なんでも東京流にアレンジしたとの事。20年前にじゃんがららーめんを食べて以来なので、いざ食べ比べ!スープを一口すすると、確かにあっさりしたような…あれ?考えたら、九州じゃんがららーめんの味覚えてないわ…。結局、初めて食べた感覚でした。あっさりとしつつ、味はしっかりとしています。

定刻通りにはやぶさに乗り込み、杜の都仙台へ!

仙台駅から歩いて7分程度のホテルにチェックイン。よくわからないが広い部屋を用意しましたとのこと。部屋に入るとツインルーム。毎回思うのですが、男1人でツインルームってのは虚しさしかないですね(笑)

夜飯は、仙台の街を歩いて目に入ったのは、松屋でした。猛烈に牛丼が食べたくなり、何を思ったのか仙台に来てまで牛丼大盛り玉子付きを食べてしまい、己の馬鹿さ加減に呆れ返り、激しく後悔する自分を慰めながらホテルに戻りました。

翌朝は大浴場に浸かり目覚めスッキリ!朝ごはんもしっかり食べていざ出陣。

今回はほぼ満員でしたが、高速道路で事故があったようで数人の先生がキャンセル、予定通りたどり着くことができない先生方もいました。渋滞の中、運転お疲れ様でした。

今回は7時間の講演会!予定通り午前が終わり、お昼ご飯は横浜家系ラーメン 一翔さんへ

吉村家直系の味と比較するとかなりおとなし目のラーメンでした。女性には食べやすいように感じます。家系ラーメンデビューにはちょうどいいかもしれません。

午後も何とか無事にこなして、結果的には上手くいったように思います。

再来週は福岡講演会!久しぶりだな〜。次回も頑張ります!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL