講演会〜in金沢〜

昼間は日差しがまだ強いですが、夜は秋の気配を感じるようになってきました。

さて、今回は金沢市に行ってまいりました。憧れの北陸新幹線「かがやき」に乗ることができると思うと早く東京駅に着かないかな〜なんて。

東京駅に着くなり、お気に入りのラーメン「ちよがみ」さんにお邪魔です。

ここのラーメンは、クセになるというか、何度食べても飽きないラーメンなんですよね…。本当に大好きなラーメン屋さんです。

そして、いざ金沢へ向かい「かがやき」に乗車!

あるあるですが、乗ってみりゃ意外と大したことはない。綺麗な新幹線ってとこでしょうか。

2時間半揺られて、着きましたよ!初上陸!石川県金沢市!

鼓みたいなモニュメント?門?よくわかりませんが、大きい!

ホテルに着いて、夜食をご馳走になりました。長芋の天ぷら、お刺身、お肉など色々出てきて、お腹パンパンになるくらい食べました。とても美味しいお料理でした。ご馳走様です。

翌日の講演会は、参加人数は少なめでしたが、逆にとても話しやすく、とても楽しくできました。参加された殆どの先生よりお褒めの言葉をいただき、感謝感激です。

またお邪魔できたらいいですね。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL