講演会~in札幌~

台風が猛威をふるっています。皆様ご無事でしょうか?

台風が接近している最中9月7,8日と札幌にて講演会があり行ってまいりました。念のため羽田空港へは車で向かい、羽田空港のパーキングに駐車しました。何かあっても羽田空港に着けば何とかなるだろうという考えでした。

新千歳空港は定刻通り到着。相方の吉田さんがお迎えに来てくださいました。いつもいつもお世話になってばかりで申し訳ありません。まず向かったのは、五丈原というラーメン屋さん。二郎系のラーメンですね。関東と比較するとカエシを抑えていて塩分が少し抑え目ですが、それでも濃い目のスープでした。箸が止まらない・・・うまかったです。いつもの食レポです(笑)

その後、宮田屋珈琲さんで打ち合わせ。このお店は2度目ですが、雰囲気は最高ですね。コーヒーも美味しいし、接客も完璧です。癒された~。

ホテルは1人ですが、なぜかツインのお部屋(笑)

睡眠薬を飲んだのですが、枕が合わなくて悪戦苦闘しました。

翌日は、9時に会場入り。札幌駅前の好立地の会議場。定員の140%申し込みであったので会場はギリギリでした。今回は座学がメインでしたので、問題なかったですが、エコー実技であったら厳しかったかもしれません。

皆様より高評価をいただけたようで、一安心。

しかし、講演中から僕とスタッフは懸念していることが・・・

帰りの飛行機・・・・・・飛ぶでしょうが羽田に着陸できるのか????JAL・ANAと次々と欠航情報が入ってきます。19:10新千歳空港発・・飛ぶのかわかりませんがとりあえず空港に向かうと、中部国際空港に着陸する可能性がある条件付き出発でした。新幹線も動いていないので、羽田に着陸してくれることを願いながら搭乗・・・・

 

奇跡の羽田に着陸!!!!!!ビバ!スカイマーク航空!!!凄い!!

無事に帰宅できました。

ちなみに新千歳空港でもラーメンを食べました。あじさいさんの塩ラーメン。函館の塩ラーメンは本当に美味しい。関東でもこの味が出せたらな~・・・

トラブル続きの札幌講演、6回中5回何か起きているんですよね(笑)。スタッフの皆さんには本当にご迷惑おかけして申し訳ありません。そしていつも最高のサポートをしていただき心から御礼申し上げます。

札幌最高!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL