ちびっこ柔道大会

今日は、第22回千葉県柏警察署長杯・千葉県柔道整復師会柏我孫子支部長杯 ちびっこ柔道大会という非常に長いネーミングの大会役員、救護を務めてきました。

全てにおいてスムーズに進んでいき、怪我人もなく無事に終了しました。

日頃の稽古の成果を出す子どもたちの姿を見て、自身も仕事に成果を出さねば…と思ってしまいました。審判の先生方は、試合前後には相手を敬う礼儀作法を子どもたちに徹底させ、勝っても負けても礼儀を重んじる柔道の素晴らしさを実感しました。

女子の選手は、男子に負けるどころかむしろ強いのでは?と思うくらい奮闘していました。今日参加してくれた選手の中から、オリンピック選手が輩出されるかもしれませんね!

今日で夏休みも終わりです。子どもたちよ、宿題は終わったのかな?また明日から元気に登校してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL