講演会 〜in鹿児島〜

4月8、9日で講演会のため、鹿児島に行ってきました!鹿児島は初上陸なので楽しみ💓

美しい夕焼けの中、飛行機は鹿児島空港へ到着!

空港には、松澤所長、金子さんがお迎えに来てくれました。いつもありがとうございます😊

夕食は、八州という小料理屋さんでいただきました。何が出てきても美味い😋大根の天ぷらは初めて!さつま揚げ、鮪の刺身、ポテトの生コロッケなどなど、酒も進みました。ご馳走様でした❗️

宿に戻り、さあ寝るぞ!おやすみなさい💤

ん、目が覚めた❗️今何時だ…3時30分…あれ❓眠くない、眠れない…仕方なく起きて、風呂入ってスマホ見てたら

7時30分になったので朝飯会場へ。毎度のことですが、偏った食事です…。

お腹いっぱいになり、いざ会場へ❗️会場の前には海を挟んで桜島❗️想像よりデカいですね⁉️ビックリしました‼️

お休みとなった先生もいましたが、人も集まったので気合い入れて講演会スタートするぞ❗️

ん⁉️プロジェクターの画像が映りません…😅

なんとスタート直前にプロジェクターが壊れたー😱

急遽松澤所長がダッシュでプロジェクターを買いに行くことに…その間僕はというと、言葉は悪いですが時間稼ぎです💦パワーポイントが使えないため、内容を変更して実技からスタート。実技がちょうど終わったところで、松澤所長が無事に帰ってきました😁

その後は問題なくスムーズに進めることができました。色々とすったもんだがありましたが、ピンチを楽しみつつ満足いく内容で終えることができました。鹿児島の先生方は皆気さくで、楽しくお話しができたので、先生方には感謝です。

帰りは鹿児島空港で遅めのランチ。鹿児島といえば黒豚!黒豚のトンカツをいただきました。

やっぱり違いますね。なんていうか、脂身が甘い!

とても美味しくいただきました。

また機会があれば訪れたいと思います!鹿児島、ステキな街でした!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL