行ってみたい場所

お盆休みに入りました。一昨日は2回目のワクチン接種を終えましたが、当日は腕が痛いのみ。明け方も腕の痛みで寝返り打てず寝不足気味でした。ロキソニンを服用して起きると昼の12時😑寝過ぎのせいか、ダルくてダラダラとベッドでYoutubeを見ていると夕方5時から夜8時まで爆睡…。副反応?寝過ぎ?起きると身体中がダルくて辛かったです!

 

さて暇つぶし投稿第13弾!

タイトルは行ってみたい場所。

今回の舞台もお馴染みの新島!観光に来た方々にはどこでも案内できるくらい散策しています。去年、今年とコロナ禍の影響で帰省できずガッカリしています。僕にとってのパワースポットですが、コロナには勝てない、来年こそ!と思います。新島港に着いた瞬間から力がみなぎり、僕にとっては本当にパワースポットなのです。

 

昔から、何故か新島の全てを知りたく色々な所を自分で確認しに行っていました。

数年前に新島へ帰省している時、ゴミ捨て場へ義兄と車で向かいました。ところが生憎昼休みと重なってしまい、30分程近くをブラブラ歩いて時間を潰していたら、茂みの中にアーチ状の空間を見つけました。義兄と共にズンズンと奥へ進むと、ロープや階段などがあり明らかに人が通る道となっていました。しかし、立ちはだかるのはクモの巣と元気な蚊…枯れ木を片手クモの巣を払いながら進むと、広がったところに小さな社がありました。そして社より少し横に歩くと断崖絶壁の先端へ。足元を見るとビールのケースが置いてあります。恐る恐る登ると、眼下に見えたのは、昔の噴火でできた海への入り口(岩でできた凱旋門みたいな感じ)でした。

実は、ここ探していた場所「秘境への入り口」という名前がついている幻の景色なのです。そして、ここは「幡代神社」という昔からある神社でした。新島出身の母親に聞くと、「名前は聞いたことあるが場所は知らない。」との回答。新島あるあるなのですが、意外と地元に聞いても知らない事が多く、アテになりません(笑)

この他に、あと3ヶ所行きたいところがあります。新島のシンボルでもある白ママ断層。海からは見ましたが、白ママ断層を上から見る事ができる場所があります。

【フォートラベル様より引用】

大体の場所はわかっているのですが、かなり危険を伴うので慎重に行動しなくてはいけないので、情報を集めてからいつかは行きたいところです。

2つ目は、戦時中に作られたトーチカ。こちらも行ってみたいですね。

3つ目は、新島の先端にある「神渡鼻」という場所。最寄りのシークレットという場所までは自転車や車で行けますが、そこから砂浜を1時間歩いて辿り着ける場所です。潮の満ち引きも計算して行かないと場合によっては帰れなくなるので注意が必要です。その景色がこれ!

【空手屋・心理屋さんより引用】

美しすぎる!この景色を必ず見に行きたいと思います。

今年こそ行きたかったです〜!!悔しい!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL