講演会〜in名古屋〜

名古屋へ2度目の訪問となりました。駅前にて相変わらずビル群を見上げ、都会ってすげ〜なと思ってしまう田舎者です。

駅から徒歩2分のホテルにチェックイン 『でかいホテルだー!』ビジネスホテルとはいえ、中は優雅に過ごせます。打ち合わせの夜ご飯まで時間があるので、熱田神宮へ行こう!と思っていたのですが、ダラダラしてしまい行けずじまい…。待ち合わせの時刻になり業者さんが連れて行ってくれたお食事処で、名古屋コーチンのすき焼きをいただきました。鶏肉が甘いということが実感できました。ご馳走さまでした。

翌日は、いよいよ講演会!満員御礼でした。受講される先生方が多いのは、やる気が湧きますね!

指から始めていきましたが、みなさんのみこみが早いのでスムーズに進められました。特にエコーでは足関節の靭帯を描出させるのが非常に難しいのですが、こちらも皆さんあっさりとこなしてしまいました。

帰りは名古屋駅にある、なご屋さんにてラーメンを食べました。白湯ラーメンでしたが、歴代の白湯ラーメンの中で1番美味しかったです。

また、半年後かな?訪問すると思いますが、次回は、外傷の話もいっぱいできればと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL