講演会 ~in広島~

4月6~7日で講演会のため広島へ行ってきました。コロナ禍を挟んで気づけば5年ぶりの訪問。
相変わらず新幹線で4時間はキツイ!皮肉なことにPCでの仕事が捗りすぎたくらいです。

広島駅に着くとホテルまで徒歩ですが、駅前が複雑すぎて迷ってしまいました。気づけば路面電車のホームにいたり、バスの停留所だったりと困惑しながら歩き、何とかホテルに到着するとまるで外国のホテルか?と思うくらい外国人観光客でいっぱいで、日本人を探す方が大変なくらい溢れかえっており、インバウンドを肌で感じた瞬間でしたね。出張あるあるの1人なのにツインの部屋(笑)

部屋で一息したら、伊藤超短波社の松澤所長と池田さんで食事兼ミーティングという名の呑み会に行きました。広島名物を堪能し明日に向けてのエネルギー充電完了!

ごちそうさまでした!!

今回はぐっすり寝ることができ、毎回楽しみにしている朝食バイキング!もう聞き飽きたと思いますが、偏った食事となっています。味噌汁が油揚げだったので3杯も飲んでしまいました!!

チェックアウトし会場まで徒歩5分。途中の川沿いにきれいな桜が満開で咲いており、ガラになく写真撮影。

会場は予定人数を超えて集まっていただいたのですが、実技が多いため皆さん体験できるか不安でしたが、エコーの台数を増やし何とか対処できたので一安心です。

僕が憧れている離島医療で頑張っていらっしゃる先生にも出会うことができました。元プロ野球選手の先生にもお会いできました。本当に素敵な1日になりました。広島講演とても楽しかったです! では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL