流経大柏高校野球部で測定検査

11月27日に流経大柏高校硬式野球部へお邪魔しました。当院の新型検査機器In Body〜体成分分析装置〜(伊藤超短波社製)と足底圧分析装置〜ゲートビュー〜を使った身体能力検査を僕と橋上で行ってまいりました。

最初に主将を中心に元気な挨拶をしていただきました。僕も本日の趣旨を説明し、測定の結果によってはPP30往復でもして来い!と優しく?説明させていただきました。選手達も自信に満ち溢れて検査を受けてくれるのかと思いきや、浮かない表情の選手がチラホラ…大丈夫かなぁ…?

この機器は、オフシーズンにどれだけトレーニングを頑張る事ができたか?を数値で表してくれる素晴らしい機器です。選手達にとってみれば、これほどお節介な検査機器はないでしょう!なぜなら、サボっていたのがバレてしまうからです。来年2月末にはまた検査しますので、一回りも二回りも大きな身体になって我々を驚かせてください!

監督、来年も期待しています。目指せ!甲子園!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL