講演会〜in札幌〜

2ヶ月振りの札幌です。羽田空港に到着すると目の前に大きなクリスマスツリー。実はこのツリー、患者様のS様が飾り付けをしてくださっています。みんな、楽しそうに写真を撮っていました。S様や関わっている皆様が大変な作業をしてくださったからこそ、みんなが幸せで温かい気持ちになることができます。ありがとうござました!札幌に着くと、空港で腹ごしらえ。美味しいラーメン「白樺山荘」さんで味噌ラーメンをいただきました。サッパリとしているのですが、味噌のコクは感じられて、とても美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。 その後は、羊ヶ丘整骨院の上田先生を中心とした勉強会にお招きいただき、僭越ながら少し講師としてお話しをさせていただきました。皆さんは、とても熱心に聞いてくださり、とても楽しかったです。

翌日は講演会本番。今回は人数が少なめでしたが、かえって内容濃く話すことができました。おかげさまで皆様の評価も満足いただけたようで一安心しました。

新千歳空港では、美味しいお寿司をいただきました。生サーモンがこんなに美味しいとは…感動しました。

 

お腹もいっぱい!いざ20時発の羽田空港行きの飛行機……!?

 

様子がおかしい…

 

ぎょえ〜!!55分の遅延!!

到着は22時30分!実際に羽田空港駅から電車に乗れるのは23時。

今日中の帰宅には間に合いそうにありません。

でも、これも地方講演の楽しさでもあります。札幌では、いつもサポートしてくださっている、伊藤超短波社の加藤所長、大須田さん、長谷さん、そして!いつも大変お世話になっております吉田さん!本当にありがとうございました!

またお会いしましょう!

 

HAPPY BIRTHDAY! MICKEY MOUSE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL