ES5000講習会

本日、伊藤超短波(株)本社にて、物療機器ES5000の講習会に参加&講演をしてきました。最新の機器ということもあり、皆さま熱心に耳を傾けてくださいました。

患者様を痛みから解放するためにはなくてはならない物療機器なので、講演内容ももう少し内容をまとめないといけないな…といった反省点がありました。もっともっと患者様の笑顔を作りたいな〜と思いながら家路に向かおうとした際にふと、ここは文京区白山…千石が近い!なぜ千石かというと、昔食べた千石自慢というラーメン屋さんがとても美味しかったので、また来たいなぁと常々思っておりました。近いから歩いて行ける…。よし!歩いて行こう。歩道に雪がまだ残っている中、ウキウキしながらスマホで地図を確認しながら歩いていました。そろそろ千石の駅に着くはずだな、ほら!地下鉄の入り口があった!この駅が千石だからもう近くだ!と思って駅名を見ると…春日駅…?。どうやら逆方向へ歩いていたようです…。急に足取りが重くなり、色々な種類の寒さが押し寄せてくるのを心と肌で痛感しつつ、そのまま階段を下り地下鉄で2駅先の千石で下車…。再び地上に出て今度こそ間違えないように!と思って歩いていたら、ありましたよ!ラーメン千石自慢。冷えきった身体を温めてちょうだい!と思って店に行くと水曜日定休…….°(ಗдಗ。)°.

そりゃねーべ…!

ますます冷えきった身体に北風が吹き晒す中、そうだ!有名なミシュラン1つ星のラーメン屋蔦さんが近くだと気づき予定変更!一路ラーメン蔦さんへ!歩く事5分。たどり着いた店の前に着くも、

水曜日定休日(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんか悪い事したかなぁ…と思いつつ、視界に飛び込んでラーメン屋 塩達さんへ。テンションガタ落ちの自分が選んだ塩豚骨ラーメン…暖まればいいか位に思っていましたが(←すみません)、とても美味かった!スープまで飲み干してしまいました。ついていないと思っていましたが、結果的にはハッピーな気分になり帰路につきました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL