講演会in福岡

  今年最後の講演会、締めくくりは福岡です!

予定より早く羽田空港に到着となりましたが、前回に学んだJCBのラウンジ迷わず一直線!飲み物無料、wi-fiも使えて電源もある、何てステキな場所なんだろう…!2回目の訪問でも感動してしまう田舎者です。予定より15分遅れで出発となり(前回も1時間遅れ)つくづく運が悪いな…と思いました。福岡空港は、街の中に突っ込んでいく感覚で、ちょっと怖さを感じた田舎者です。

夜は美味しい焼き鳥をご馳走になりました。関東では聞いたことのない部位や鳥料理があり、しかも安い!福岡県の皆様を羨ましく思いました。とても美味しかったです!ご馳走さまでした。ホテルに帰って早速起こした行動は.睡眠薬の服用。ご存知の方も多いと思いますが、僕、極度の不眠症なのです(涙)。場所と枕が変わるとかなりキビしいので…服用します。

翌日は、ホテルにある温泉にて朝風呂。極楽気分でいざ会場へ!

寒い中、多くの先生方が参加していただき、講演会も無事に終了しました。3時間という限られた時間でしたので、次回はもう少し長いと内容が濃くできかなぁ…と思いました。また来年もお邪魔すると思いますので、次回はゆったりプランでいきたいと思います。

福岡、九州男児の情熱を垣間見れた熱い街でした。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL